天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

豊洲でランチなら「弐鷭家(にばんや)」に是非

豊洲の居酒屋ランチ「キジ焼き弁当」

先週リリカルなのはDetonationを観に行ったのですが、その際にパンフレットを買う事が出来ず...。今回パンフレットを手に入れるため、ららぽーと豊洲へ。
あ、パンフレットは無事に買えましたやっほーい

その時、調べたらいい感じにふらっとランチに寄れそうなお店があったので、そのお店と料理の感想を。

お店の名前は「弐鷭家(にばんや)」-有楽町線豊洲駅(4番)から徒歩1分

お店情報は食べログにたくさん載っていますね。
にばんや情報はこちらから

お店は4番出口から徒歩1分という好立地。

脇道を進む事1分...いやもう30秒くらい。そこに看板がございました。

メニューボードも外に置いてあり、そこに書かれていた

「キジ焼き弁当¥800」

「キジ焼き弁当(大盛り)¥900」

んー。この2種類のみという潔さがいいよね。迷わなくて良いのが個人的にうれしい笑

ネットだと魚焼き弁当もあった気がしたけど、この日は無かった。もう止めちゃったのかな?

のれんをくぐってお店の中に入ると、早速香ばしい炭焼きの焼き鳥の香り...。

この香ばしさは炭焼きの焼き鳥じゃないと出せないよね。ふむ。食欲が盛り上がって参りました笑

カウンター席に通されて、とりあえずおばあちゃんな給仕さんに大盛りを注文。

...したのですが、ちょっと遅めにいったからか、お米が足りないということで普通盛りに変更(笑

まぁお店の規模としては少し小さめなのでこういうこともあるのでしょう。

待ち時間は目の前で焼かれている鶏肉を眺めながら...そして厨房の天上にもくもくと広がる白い煙と香ばしい香りにトリップしながら待つ事10分。

ついに来ましたキジ焼き弁当

f:id:weath_er:20181111164047j:plain

待っている間に気づいたら満席に。1時過ぎでも人多いですね。
1人だったので座れないって程ではないですが、数人で来ると待つ事もあるかも。

わかめと豆腐のお味噌汁に白菜の漬け物も付いて...ではでは頂きます!

あぁ。

美味しいです。

お店の雰囲気と香りから想像していたよりもずっと美味しい鶏肉。

そして程よくご飯と絡んだ甘辛なタレ。

加えて、実はかなりポイントの高い錦糸卵とそぼろの組み合わせ...。

1度に3度美味しい贅沢なお弁当です。

お味噌汁と白菜の漬け物も合わせとしてぴったし。

んー。前日にふらっと見つけてなんとなくで来てみたお店でしたが大正解だったみたい。

そして大盛りじゃなくても十分に満足出来るこのボリュームも素晴らしい。

これで800円という驚きの価格設定。これは是非夜の時間帯の居酒屋メニューも味わってみたいものです。

皆様も豊洲に寄った際には是非に!!