天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

夫婦で着物着込んでお出かけ...とかね!

今日は着物を着付けてお出かけ

お出かけ前に何ブログ更新してるの?って話ですが、男の着付けは早いんですよ!それこそ30~40分もあれば終わってしまうという...

それこそ女性の着付けが大変そう。よく分かってはいないけれどお端折(おはしょり)帯の柄合わせ...お太鼓を作るだけじゃダメみたい。ちゃんとお太鼓とその裏から出てくる柄が合うかどうかもポイントになるみたいな。

男なんてね。帯とかくるくるっと巻き付けて最後に貝の口できゅってしたら終わりなのに。そもそも合わせ柄という発想が男物にはないからね。
基本的にはシンプルにストライプだったり無地だったりが基本系。

それだとやっぱり寂しいから!

今回は半襟部分をちょっとオシャレにしてみましたよ!

Yahoo!でお安く手に入れた半襟半襟用両面テープを駆使して首回りをちょっと格好良く。

両面テープだったから付けるのも楽チン。お風呂上がりに30分でぱぱぱっと。

思った以上に早めに終わったから今はコーヒー片手にあんステのCD流しながらブログ中という...。
後ろで頑張って着付けている妻に申し訳ないくらい優雅な時間を過ごしております。

いやいや、ホントは手伝いたいんですよ?何かしたいんだけど。

確実に僕邪魔になるから!旦那邪魔の一言で隅っこ行きだから。

だからパソコン前で大人しくするのです。なんだったらこのままブログデザインにも少し手を入れ始める勢い。

そんなことしたらパソコンから離れられなくなってそれこそお出かけも出来ないんだけど笑

今日の着物のセットは夏仕様のお気に入りだから写真撮って後から挙げよう!(今日の目標)

ではでは10月の夏日にお出かけ直前のうぇずでした!