天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

【アニメ感想】ソード・アート・オンライン アリシゼーション編始まりましたね。

小説完全再現ですかね。

いやぁ始まりましたね。SAO第3期。久々にわくわくしながらリアルタイムアニメ視聴。
基本録画とかAmebaとかで見て満足してるんですけど、やっぱSAOは好きですからね。ちゃんとAmebaで直前にやってた劇場版SAOオーディナル・スケールもしっかり観賞した上で本編に入りました。

気分はしっかりSAO!!

アイス食べながら第一話...。まさに至福の時間。

ってことで早速感想行きますか。

第一話.アンダーワールド

終始別世界でのストーリーでしたね。1話後半で解禁されましたが、キリトくんが受けてる試験の中の世界です。

アリス、ユージオ、キリト...。3人の幸せな時間でした。見ててほくほく。

そんな3人の小さな冒険の先に...。

30分通して大きなアクションとかあった訳ではないですが、さすがのクオリティ。
作画が崩れないこと崩れないこと。

ダークテリトリーのシーンもいい感じに薄暗く雰囲気が表現されてましたね。

見てるこちらもほどよくそわそわ。

そして最後のアリスが連れ去られるシーン。キリトの迫力とユージオの表情。そして右目!いやー。あの右目はかっこいい笑
とても大事な部分なので今後の展開に期待です。

がんばれ!キリト!ユージオ!そしてアリス!!

そして後半ですね。こちらはいきなりのGGOスタート。いやぁ。。。アスナさんかっこいい!

ALOのキャラデザよりも好きですよ。髪アップがポイント高いです。浮気じゃないですよごめんなさい。

GGOでPKチームを撃退してから現実世界の物語が少しずつ動き始めますね。

キリトくんが行っている実験の概要とラクトライト(揺光)について。
ここら辺はまた「アクセルワールド」なんかとも繋がりがあったりして、いやぁ。先が長いです。恐ろしい程に先が長い笑

そして小説にはないAR型情報端末オーグマーとの関わり。最後に流れたOPにも映画キャラクタのユナ出て来てますしね。何があるのでしょう。
そういえば劇場版SAOオーディナル・スケールのED後に重村教授が菊岡さんと一緒にラースの研究室に来てましたね...。そことも何か関係があるのでしょうか。

考え始めたら切りがない!もうここから4クールとか長過ぎますね!
というか本当に久しぶりの1年アニメ。分割4クールとか聞いたりもしたのですが、どうなのでしょう。確かに製作陣に負荷が掛かり過ぎないようにして欲しい...。いや。マジで。

話がずれましたね。

ダイシーカフェのキリトくんが飲んでる珈琲がおいしそうって話でしたね。アイスコーヒーが飲みたくなりました。

話がずれましたね。

後個人的に気になったのは、キリトくんのプロポーズシーンにアスナさんの左薬指にはめてあった指輪。あれ、劇場版で渡してたやつですよね?
心音監視してたり、指輪をずっと身につけていたり、物語とは関係ないふとしたシーンでにやにやとさせてくれます笑
アスナさん可愛い

あー。次は来週まで待たないとなのかー
待ち切れなくなって小説にまた手を出してしまいそうなうぇずでした!