天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

今月はアレです。残業代稼げるやつです。

ギリギリ2週間は開かずに更新...完全にブログ癖が消えた! 最後の更新日は...あぁ、11/11...ポッキーの日が最後でしたか。 そこから魔の2週間が経ってますね。気づいたら11月も終わり、ブラックフライデーも終わってるじゃないですか! ブラックフライデー当…

豊洲でランチなら「弐鷭家(にばんや)」に是非

豊洲の居酒屋ランチ「キジ焼き弁当」 先週リリカルなのはDetonationを観に行ったのですが、その際にパンフレットを買う事が出来ず...。今回パンフレットを手に入れるため、ららぽーと豊洲へ。あ、パンフレットは無事に買えましたやっほーい その時、調べたら…

【Java】InputStreamの罠

Streamはファイルデータではなく、あくまでデータストリーム 今週も仕事が忙しくブログが更新できなかったFeADうぇずです...。完全にブログ更新止まっていますね。悲しい。 週末に「なのはDetonation」を観に行った話や、ふるさと納税に納税した話、あとちょ…

Bluetoothイヤホンを使ってみた感想(オーディオテクニカ ATH-CK200)

今更かのようにBluetoothイヤホンを買ってみました。 年末も近づき、電器屋が活気づいてきましたね。 ふらっと特に目的もなく電器屋さんを徘徊していた時、ふと目についたのがこちらのイヤホン! オーディオテクニカ ATH-CK200 ネットで買うと¥4,000円くらい…

デザイナーからプログラマーへ

WEB業界のことが知りたい! つい先日のこと。デザイナーの友人から 「WEB業界のことが知りたいから会おう!」 と連絡があったので、昔使った懐かしい教本とか色々掘り出してわくわくと喫茶店に! 自分はデザインの勉強に迷った先にWEBがあって、そこでプログ…

つじ写真館さんのオリジナルCOFFEEを頂いたお話

ラブライブ聖地巡礼のスタンプラリー中に見つけたコーヒー 先日、友人らとラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をしたのですが、その時の自分へのお土産です! 人生で始めてアニメ聖地巡礼をしたのですが、想像よりも満喫してしまい...気づいたら写真館でコ…

メモリ上にFileは作られるといつから思っていた?最初から...

今日もお仕事頑張りましたFeADうぇずです。 気づけばもう月末ですね。ブログを書き始めてからあっという間の一ヶ月でした...。いや。ホントに早過ぎる...。 さて、早速。お仕事でぶつかった1つの課題をご紹介。怒られました...みなさんは怒られないように気…

うばわれたTポイント(コンビニで不正利用された話)

最近、Yahooメールから確認コードがやたらと送られてきていたんです。 最近。どういう理由か分からないですが、Yahoo!のサイトから確認メールが連続で送られてくるという事象が発生。 最初は何か攻撃受けてるのか?と無視していたのですが...昨日あたりから…

みるみる下がるアクセス数...

3日ぶりですか。フロントエンジニア系アニメ好き旦那、FeADうぇずです。 こうやって家でパソコンに向かうのが久しぶりに思えます...!! 気づいたらもう週末でしたね。長かったような、早かったような。 今週はもう激務でしてね。帰る頃には日付が代わり連続ブ…

【備忘録】Safariでsubmitすると以降の処理が全ストップ

Safariで送信ボタン押すと、送信以外の処理が止まっちゃうんです。 今日、仕事中に発見して、一日掛けてひたすら調べまくったことを忘れないようにまとめていきます。 Safariでsubmitするとbrowserのdrowing機能がstopなんです。 安心してください。これで終…

【アニメ感想】ソード・アート・オンライン-アリシゼーション-第三話「果ての山脈」

今話もキリトくんの目覚めからスタート 前話の感想はこちらから 第三話はベッドで目覚めたキリトくん。前回は森の中で1人目覚めたけど、今回はセルカに起こされるシーンから。 その時にセルカを直葉と見間違えたキリトくん。寂しさから見間違えたのか、日常…

ガッツレンタカーで車を借りてふらっと小旅行

ガッツレンタカーをご存知ですか? 僕も最近になって知ったレンタカー会社さんです。実は全国100店舗以上あるらしいです。ガッツレンタカー、何が凄いって、その価格帯が尋常じゃないんです! 今回は日帰りで行きは下道、帰りは高速で帰ってくるプランだった…

今日から杢目金屋結婚指輪

杢目金屋さんの結婚指輪が出来上がりました!! 先月注文した結婚指輪がやっと手元に...!! 1ヶ月で仕上げて頂いているので普通に考えたら早いんですけどね。やっぱり この日を待っておりました笑 今朝はちょっと最近冷え込んで来た&昨晩帰ったら日付が変わっ…

宣伝隊長アスナさん、始動!!

ソード・アート・オンライン-アリシゼーション編-の最新情報を伝えてくれます! こんにちは。お酒を飲んで程よく陽気なFeADうぇずです! 最近の3DCGはすごいですね。自動音声読み上げシステムに加えて、表情も合わせて変えてくれるみたいですよ。 さすがアス…

マクドナルド「グランガーリックペッパー」食べてみた。美味しかった。

最近CMを見るようになったグランガーリックペッパーを食べてみました!今日の晩ご飯 こんにちはフロントエンジニア系アニメ好き旦那、通称FeADうぇずです! 今日は夜遅かった事もあり、久々にマクドナルドに寄ってきました! ちょっと気になっている新商品が…

よし。肩書きを決めよう!!

昨日の記事で僕の分類が判明!! 昨日ブログ記事をデータ分けしてみたところ、なんとなく方向性が見えてきたので、ちょっと肩書きみたいなの考えてみます。 IT系旦那うぇずとか新米旦那うぇずとかちまちま書いてきましたけど、なんか面白くない...。というか…

Javascriptを使って円グラフを簡単に描いてみた!

はてなブログでChart.jsを使ってみました! なんとなく、はてなブログの中でJavascript使えないのかなーって調べ始めたのがきっかけで、調べてみるとなんと使えるそうな!ということで早速使ってみましょう! 今回は円グラフを作ってみましたよ! 使用したの…

【アニメ感想】ソード・アート・オンライン-アリシゼーション-第二話「悪魔の樹」

アンダーグラウンドで目が覚めるキリトくん 前話の感想はこちらから 第一話ラストのギルド「ラフィン・コフィン」のジョニーブラックにデスガンを左胸に射たれた後かな?...と思いきや、どうやらアンダーグラウンドから物語がスタートしているみたいですね。…

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ最新作、くる!

「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」通称あんステ 今朝方ふらっとサイトにアクセスしたら、サイトが更新されておりました! あんさんぶるスターズ!オン・ステージ新作発表 なんとなんと!新キャストの発表&新作上演決定のお知らせ! 嫁の友人にあんス…

結婚指輪見てきました!〜杢目金屋さんの結婚指輪〜

結婚してもう1ヶ月ですよ 時間が経つのはあっという間ですね。気づいたらもう結婚1ヶ月。 今月やった事と言えば...仕事してアニメ見て仕事して動画編集してアニメ見て...わぁ何もやってないなぁ笑 そんな状態ではありますが、実は1日お出掛けして結婚指輪の…

ふるさと納税2018〜野菜・果物編〜

今日は野菜系を見ていきましょう! 昨日はお肉系をしっかり攻めたので、今夜は野菜・果物を 野菜系はお肉と違って、寄付金が低くいものも多いので、いろんな種類楽しめそうですね! 天狗のおみやげ野菜セット 旬の野菜8~10種類程度/¥5,000 これはたくさん種…

ふるさと納税の季節になりましたね

みなさん、ふるさと納税やってますか? 数年前からちらほらと見る様になった「ふるさと納税」。 10月入ったってことは、気づけば残り2ヶ月切りました! そろそろ申請して、ワンストップ申請しなければ!! 僕はまだ若輩者なので申請可能枠は低いんですが、そ…

YouTuberになりたい!!の前にちょっと考える回

「しゃべくり007」にHIKAKINさん出てましたね。昨日。 あ。まずは僕はYouTuberになりたい訳じゃないですよ(笑動画で食べていく自信は皆無ですw しゃべくり007って凄いですよね。特に芸人になりたい訳ではないんですが、やっぱり見てしまいます。なんという…

MacProのメモリが認識されない!

ブログ書こうとパソコンつけたら なんかMacさんのメモリが4GBになってる? うちのパソコン、パソコン立ち上げた段階でメモリが表示されるようになっているのですが、なんかパソコンつけてふとメモリ見ていたら4GBしかなくて...。最初はまぁ今日ブログ書くく…

【アニメ感想】ソード・アート・オンライン アリシゼーション編始まりましたね。

小説完全再現ですかね。 いやぁ始まりましたね。SAO第3期。久々にわくわくしながらリアルタイムアニメ視聴。基本録画とかAmebaとかで見て満足してるんですけど、やっぱSAOは好きですからね。ちゃんとAmebaで直前にやってた劇場版SAOオーディナル・スケールも…

夫婦で着物着込んでお出かけ...とかね!

今日は着物を着付けてお出かけ お出かけ前に何ブログ更新してるの?って話ですが、男の着付けは早いんですよ!それこそ30~40分もあれば終わってしまうという... それこそ女性の着付けが大変そう。よく分かってはいないけれどお端折(おはしょり)に帯の柄合…

はてなブログで自分だけのcssを設定する方法

最近アニメとかゲームとかの話ばかりだったから、ちゃんとWEBデザインにも触れておきます。 バランスがサブカル系によっちゃってたので、たまにはちゃんとブログ的なことを書きますか。 初めての技術系記事は、 はてなブログに自分のデザインを反映しよう!…

ストレス溜まってる?

仕事は楽しいと疲れるが半々くらい 今日ふと、先輩から言われました。 「うぇずくんってストレス溜め込んでそう。」 と...。いやまぁ、そんなこと言われましても...そんな風に見えるのかしら。ほんとどう答えろと。 確かに最近部下が増えたから、質問とか確…

あらすじが明らかになりましたね。ハリウッド版モンスターハンター...

MonsterHunterHollywood Image Cut 実写版モンハン、くる! 昨日、ハリウッド映画情報サイト「THE Hollywood REPORTER」にて、あらすじが公開されましたね。今日記事を見つけてはっとしましたよ。 まずは原文記事を... The movie’s plot centers on the lead…

で?っていう

いや、ほんと。それで?っていうね!笑 個人的にはなのはなブログで全然いいんですけどね。 元になったブログはこちらから やっぱ書いてるとなんか不思議に思ってきますよね...。 8時半に荷物が届く不思議...。 スタッフが優秀!とか、そんなレベルじゃ済ま…