天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

YouTuberになりたい!!の前にちょっと考える回

「しゃべくり007」にHIKAKINさん出てましたね。昨日。

あ。まずは僕はYouTuberになりたい訳じゃないですよ(笑
動画で食べていく自信は皆無ですw

しゃべくり007って凄いですよね。特に芸人になりたい訳ではないんですが、やっぱり見てしまいます。
なんというか、くりぃむしちゅーさんを中心に巡るトークの嵐。そして毎回ゲストが可哀相になってしまうけどどう転んでも面白くしてしまうあの技術。
自分がしゃべることが苦手だから憧れてるんですかね?笑

まぁそんな個人的なことは置いといて!

そう。昨晩の2時間SPにて、HIKAKINさんが出てきました。
僕は良く知らない方なんですけど、YouTuberの一日を解説していて、ちょっと面白いなと。

ちょっとまとめてみましょう!

とあるYouTuber(HIKAKIN)の一日

11:00〜 食事(スマホゲーム)
12:00〜19:00 動画編集(18時までにはアップする目標!)
19:00〜21:00 打ち合わせ
21:00〜22:00 夕食(いきなりステーキ)
22:00〜01:00 動画撮影
01:00〜03:00 動画編集(軽めに)
03:00〜04:00 風呂(スマホゲーム)
04:00〜06:00 寝る前にもろもろ(メールチェック、おもしろ商品購入、動画チェックなどなど)

うん。改めて見てみてもすごいスケジュールですね。
これが毎日...!!って訳ではないのでしょうが、それでもほぼほぼこんな感じのスケジュールでしょうね。

朝と風呂で2時間、スマホゲームもやってますが、しゃべくりの中でこちらも動画の為に進めているとのことだったので、
まぁーーーー楽しいよりも作業的な、仕事的な意味合いの方が強いでしょうね!!

自分も動画撮影したり編集したり、イラスト作ったりプログラム書いたり...ついでに、それこそ動画作ってアップしている友人らがいるから分かるのですが、

悲しいことに。ほぼほぼ、信憑性高いですね!

たとえ10分ちょっとの動画であっても、これ作るの大変なんですよーーー!!
ほんと。必用なパーツとなる動画類をチェックして、中身がちゃんと使えるかチェックして、変な音が入ってないかチェックして。切って貼って繋げて。足りなかったら追加したり作ったり...。

もう、ほんと。気軽に動画作って!!とかお願いしちゃダメですよ...?

僕とかは年に数回程度+PCのスペックも全然足りてないので、5分の動画に実稼動で5~6日は掛けてますよ...

そう考えると毎日のように動画をYouTubeにアップロードする凄さがじわじわと感じます。

それに。やっぱりものを作ってると、ふとした瞬間にダメな部分が見えて来ちゃうんですよね。

OPが物足りない。BGMがあってない。ノれない。全体通して明るさや音がばらばら...えとせとらえとせとら...

そして気づいちゃったら最後!

直さずにアップするなんて考えられない!!!!

これはもうどんなモノづくりも一緒ですね。
きっとHIKAKINさんもそうなのでしょう。OPの撮り直しだけで10回とか言っていたので。

んー。考えれば考えるだけシビアな世界ですね。給料は低いですが、時間に余裕があるサラリーマンが魅力に感じてしまいます。
ってもいつまでもこのままサラリーマンでいいとは思ってないですけどね。

何せサラリーマン給料低いし!!笑

今回のしゃべくり007はトータルで2時間ずっと良かったですね。

バラエティ番組ながら色々と考えさせられる時間でした。
見ている間はずっと笑ってましたが笑

自分は今IT業界にどっぷりと使っておりますが、自分の知らない世界はまだまだたくさんあるんだなと。

切り替わりの早い今の時代についていけるよう、日々精進しましょう!

気持ちを新たに入れなおしたIT系旦那うぇずでした!

HikakinTVはこちらから