天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

ふるさと納税の季節になりましたね

みなさん、ふるさと納税やってますか?

数年前からちらほらと見る様になった「ふるさと納税」。

10月入ったってことは、気づけば残り2ヶ月切りました!

そろそろ申請して、ワンストップ申請しなければ!!

僕はまだ若輩者なので申請可能枠は低いんですが、それでも税金が控除される上に返礼品がもらえると聞いてしまうとちょっとにやにやしちゃいますね。

もちろん今住んでいる地域も好きですが、ごめん。欲に目がくらんでおります笑

さぁ今時点でどんな返礼品残ってますかね!早速見ていきましょ!

我が家ではさとふるを利用してるので、返礼品調べもさとふるで行ってます!
嗜好品目線ではなく、どちらかといえばコスパ目線で選んでいますので悪しからずっ

まずはー...牛肉から!

和牛焼肉、国産豚カルビ焼肉セット(1.5kg)/¥10,000
「さとふる」和牛焼肉、国産豚カルビ焼肉セット(1.5kg)

豚カルビとセットではありますが、焼き肉用のお肉が1.5キロも!これは、焼き肉パーティ確実ですね!

そして豚肉のみなら?

叶え屋の特盛、豚赤身切り落とし(4.5kg)/¥10,000
「さとふる」叶え屋の特盛、豚赤身切り落とし(4.5kg)

1万円で4.5キロとかいいんですか!なんというか、いいんですか!!!
しかも500gの9パックとか普通に使いやすい...

個人的には肉の中だと鶏肉が好き

【佐賀県産】若どりモモ肉約(4kg)/¥10,000
「さとふる」【佐賀県産】若どりモモ肉約(4kg)

そしてボリューミーな鶏肉!こちらもコスパ素晴らしいです。

そして滅多に食べる機会がないラム肉!

野菜ダレに付け込んだ「漁火成吉思汗」/¥10,000
「さとふる」野菜ダレに付け込んだ「漁火成吉思汗」(2.45kg)

去年も選んだのですが、北海道のラム肉。これがなかなかに美味しい。
食べる機会が少ないから、というのもあるかもしれないですが、やっぱり北海道は美味しいものが揃ってるんですね!

と、今日は肉系を色々と調査してみました!
次調べるときは他の分野にも手を出してみましょう!
個人的には伝統工芸品とか観葉植物系とかも良いですよ。

去年レモンの木を頂いたんですが、ちょっとずつ木が成長しています、枝が伸びてます、増えてます笑
これはこれで見てて楽しい。

毎年実がなるみたいなのですが、今年はどうかな、ちゃんとお世話出来てますかね。今の時点から心配です笑

肉々しく肉ばかりを探し続けるIT系旦那うぇずでした!