天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

ストレス溜まってる?

仕事は楽しいと疲れるが半々くらい

今日ふと、先輩から言われました。

「うぇずくんってストレス溜め込んでそう。」

と...。いやまぁ、そんなこと言われましても...そんな風に見えるのかしら。ほんとどう答えろと。

確かに最近部下が増えたから、質問とか確認とかで自分の時間が日に日に減っていってはいるんですけど。

それでもまぁ今のところ問題なくやれてるかなーと。
それに人のこと見ちゃうのはもう性格的なアレだから諦めている!

それに基本的にはプログラムが好きになってIT業界入ったからプログラム触ってたら心も落ち着く的なやつ笑

ってことでみなさんはどんな感じでストレス解消とかしてるんでしょう。

ストレスを実感する程のストレスは今のところ感じたことないから、僕自身はストレス発散目的で何かやった記憶は無いんだけれども。
やっぱり運動とかが一番いいのかな。
今年は行けてないけど、登山とか好き。
数年前まではプールで体力尽きるまで泳いでたり、徹夜で歌い続けたり...。

はっ...気づかぬうちにそこでストレス発散していたのかもしれない!!

とかね!

そもそもストレスを感じてないんだからその程度で何を今から語っているのか!笑
こういうことはストレスを実感するようになってから!

そうか。僕にはまだ早かったか...

聞かれたもんだから、そう言えばストレスってーー...って帰りの電車でふわふわ考えてたけど、まだまだ僕は若造でした。新米もいいとこ。

ほんと、良い仕事場に出会えたものです。

ITって聞くと、というかむしろ入社前とかは残業しまくって土日が消えてバグも多発で精神が壊れる覚悟をもって入社したけど、それくらいの気持ちだったから思ってた以上に良い会社だった。
ちゃんと身につけたスキルはブログとかどこかで開放して行きたいですね〜

それこそ自分のサイトをいつか...!!久々にサイトデザインですかね!!!でもモンハンもしたい...笑

結論!

元々のプログラム好きーもあって、ホントにいい感じに半々。

ストレスのことは、自分自身に違和感を覚えたら考える!

よし、今日は早めに帰れたしアニメ見ながらご飯食べるぞーー!