天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

で?っていう

いや、ほんと。それで?っていうね!笑

 

個人的にはなのはなブログで全然いいんですけどね。

やっぱ書いてるとなんか不思議に思ってきますよね...。

8時半に荷物が届く不思議...。

スタッフが優秀!とか、そんなレベルじゃ済まないこのご時世。
配達予定時刻よりも前の時間帯から配送開始しないと終わらないんですかね。

もうね。運送業...流通業。。。

というかECサイトね!僕が語りたいのはECサイトですよ。

僕もね。YahooとかAmazonとかLohacoとか。ネットショップにお世話になりっぱなしですよ。
それこそもう隔週レベルで配達員さんと顔合わせてます。
ブログ書く前にそれこそネットで買う回数減らせって話ですが
書きたいことはそこじゃないーーーー!!!!

この時代ね。ネットショッピング必須ですよ。
それこそ最近翌日には届くとか言うLohaco最強ありがとうとか、ポイント20%以上付きますよYahoo!ショッピングまじすげーありがとうとか、ホントお世話になっております。

調べたらLohacoの2018年売上(2017.5~2018.5)、417億円ですって。
¥114,246,575/日, ¥4,760,273/時, ¥79,337/分, ¥1,322/秒...
もう何が起きているのか分からない勢いで売り上げてますよ。
僕がブログ書いてる間に余裕で1年分の給料超えちゃいましたw
これで来期も売上増が予定されてるんだから...Lohaco神か。

ちなみにYahoo!ショッピングはもう桁が違いました。書くのも計算するのも面倒になるレベル...

自分が仕事でECサイト扱っていることもあって、ふと考えちゃうのですが、何をやったらこんな売上に繋がるのか。

売り上げるだけじゃなくて、それこそ翌日配送とかいうサービスまで成り立たせてるんだから、配送業とどういう連携が取られているのか。もう気になってたまらない。

最近はネットショップ...というより個人間のやり取りも増えて来て、ECの幅が広がってきましたしね。

ただ、だからこそ。ただただ売って買ってだけじゃダメなんだと。
その間に入る人は必ずいるんだってことを忘れちゃいけない。

今の自分に出来ることは、ちゃんとお礼を言う事くらいしか無いんだけれども。ちゃんとありがとうって、気持ちを込めて伝えようと思った朝でした。

とりとめのない記事になっちゃった。結論。ちゃんとありがとうを伝えよう。