天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

最初からただひたすらにノロけていきます

結婚しました。

自分が誰なのか、どんな人なのかを語る前に、まずは伝えたい。

2018年9月15日(土)...わたくし、ついに結婚致しました!!

大学の頃よりお付き合いしていた彼女と5年目の秋に無事入籍。

プロポーズしてから入籍まで。いろいろありました。
実際、1年以上掛かってしまったのも少し反省しております...

これから先、いろいろと迷惑を掛けて行くんだろうなぁと現時点で不安に思う部分も多々あります。

しかし、これから楽しく明るく、そして何より、幸せな家庭を築けるように日々邁進していきます。

結婚してから何してたの?→結婚テンションで遊んでました。

どうでも良い事かもしれませんが、入籍してからなんだかずっとばたばたしてました。

実は、結婚指輪もまだ作っていないので、入籍日当日にお気に入りの指輪屋さんに出向いて2人の指輪を探し、翌日は「結婚」というテンションでしょうか。行く?行きますか!という勢いだけで本当に久しぶりの

徹カラ!!

最近我が家にブームが来ている「あんさんぶるスターズ」の曲を2人して歌い明かしました...!JOYSOUNDのアニメ映像、力入り過ぎてて何度ループしたことか。
(特にKnights。力入れ過ぎでは??流星隊もよろしくお願いします笑)
そしてもちろん翌日は撃沈(笑

手続きとかも色々あったのですが、偶然にも翌週早上がりする予定があったので、合わせて市役所系作業はすべて終わらせちゃいました。なんというか、戸籍表とか見ながらにやにやですね。「奥様の〜」とか言われる度に表情を引き締めてました。
本当に結婚したんだなぁって家で戸籍表見ながら2人でにやにや笑

他にもMHWに1日費やしたり、嫁が初ライブで感極まったり、SAO3期に備えて過去作を掘り起こしたり、2人の共通趣味の着物の小道具を探したり...。気づけば次の3連休もあっという間でした。

そしてやっとのこと本日、前々から始めようと準備していたブログを書くところに落ちついた訳です。

ブログを書く理由...

これから初めての結婚生活。

これまでずっと同棲していたので、

「結婚して生活変わった?」

と聞かれたとこで、ブログを書く手が止まるレベルで何も変わっておりません...

そんな状態だからこそ、ちゃんとこれから先も嫁のことを考えていこうと。

結婚したからって慢心するな。隣に居てくれる事が当たり前と思うな。

という自分への戒めも込めてブログをスタート致します。

ホントいきなりどうした!って感じですが、この1年でいろいろあったのです。
家族って難しいなぁといろいろと考えさせられました。

だからこそ、

「幸せってなんだろう」

って自分なりに考えて、言葉にして、形にして、毎日を過ごしていけたらなって思っています。

そんな新米旦那うぇずの日々のちょっとした日記です。

どうぞ、よろしくお願いします。

次の記事でちゃんと自己紹介します!!

入籍日のレストランディナーにて

入籍日のレストランディナーにて