天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

結婚指輪見てきました!〜杢目金屋さんの結婚指輪〜

結婚してもう1ヶ月ですよ

時間が経つのはあっという間ですね。気づいたらもう結婚1ヶ月。

今月やった事と言えば...仕事してアニメ見て仕事して動画編集してアニメ見て...わぁ何もやってないなぁ笑

そんな状態ではありますが、実は1日お出掛けして結婚指輪の途中経過を見てきました!

婚姻届けを提出した日に結婚指輪を買いに行っていて、今はちょうど製作してもらっている最中。

お願いしたお店はその途中経過を見せてくれてくれるところなのです!!

こちらがその途中の指輪です。

木目金屋-MOKUMEGANEYA-結婚指輪

木目金屋-MOKUMEGANEYA-結婚指輪

そう、2つの指輪がくっついてますね!

くっついているんです!!!

これをですね〜

嫁と2人でくにくにくにくに...と上下に動かす事5分...

こんな感じに分離しました!!

杢目金屋-分かち合いの儀式-

杢目金屋-分かち合いの儀式-

これが「分かち合いの儀式」っていう儀式らしいです!!

キレイですね!素敵ですね!

この指輪がいつか自分の左手にと想像しただけでわくわくしますね!!

早く薬指につけたいなーーーってそわそわしてたら、気づいたら来週受け取りとなりました!!

これから一生つけるものですからね。素敵なものを付け続けたいのです!

そして夫婦でずっとにやにやしていたい!!

せっかくなので、指輪ショップ「杢目金屋」さんの紹介を!

指輪に木目を浮き出す技術をもつ杢目金屋

上の写真をよく見ると、うっすらと木目が浮き出ているのが見えるでしょうか。

杢目金屋結婚指輪

杢目金屋結婚指輪

これはもう写真が悪いですね。光の反射と撮影角度ですか。木目がうっすらになってしまってますorz

本物はもう少しはっきりと文様が浮き出てますよ!

こちらなんと400年前の技術
金属の色の違いを利用して、その金属を重ねて叩く事で木目状の文様を出す日本独自の金属加工技術です!

金、銀、カラーゴールド、プラチナを自由に選んで木目の雰囲気を選んでいくのです!

その技術を使って指輪を創っているのが、そう

杢目金屋」です!

この金属木目は同じ文様が出来ることは無いため、言うなれば世界に1つだけの指輪!

しかもその文様の金属板1枚から2人の指輪を作って頂いているので...

そう世界に2人だけの指輪になっているのです!!!!

あぁ来週の受け取りが待ち遠しいですね!!

結婚してからの実感がなかなか湧いてなかったのですが、1ヶ月経って今更ですが、少しずつ湧いてきました!!

週末ちょっと浮かれているIT系旦那うぇずでした!