天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

今日から杢目金屋結婚指輪

杢目金屋さんの結婚指輪が出来上がりました!!

先月注文した結婚指輪がやっと手元に...!!

1ヶ月で仕上げて頂いているので普通に考えたら早いんですけどね。やっぱり

この日を待っておりました笑

今朝はちょっと最近冷え込んで来た&昨晩帰ったら日付が変わっていたこともあり、少しゆっくり目に準備を開始。
嫁とそわそわしながら支度をし、いざ、出発!!

我が家から杢目金屋さんのお店まで比較的近いこともあり、ゆらゆら電車に揺られ、ふらふら駅から歩き、30分掛からずにお店に到着。

お店についてからはいつものコンシェルジュさんに挨拶をして着席。
婚約指輪を2年前に買おうと相談に行ったときからのお付き合いなので、この方とも長い付き合いです笑
本日も素敵な笑顔でお出迎えして頂きました。

そしてカタログ見たりきょろきょろしたりイチャイチャしながら指輪を待つ事さらに5分。

素敵なお盆に風呂敷を被せてそっと目の前に置いたコンシェルジュさん!!

とうとう来ましたか!!!!

と背筋を伸ばしたものの、「素敵な指輪に仕上がって来てますが、まずはご説明などを。」
と素敵な笑顔で僕の逸る気持ちを華麗にスルー!お見事です笑

そこから指輪に関する説明や、先日の「分かち合いの儀式」で撮って頂いた写真などを見せて頂きました。

もう待ち切れない!早く指輪を...!!!

と僕が身を乗り出しそうになっていたところ、そのそわそわ感を察してくれたのか、早めに説明を切り上げて...!!!!!

そうです。ついに。ご対面!!!!

f:id:weath_er:20181021002203j:plain

杢目金屋-結婚指輪「紅ひとすじ

あぁ。素敵です。何と言ってもこの木目状の金属文様。
金属同士を叩いて伸ばす事でこの独特な木目文様を作り出していることを思うと、とても愛おしい...!!

それに加えて、他のカタログや写真と比べてとても優しい風合いに仕上がっている様な?
職人さんには婚約指輪製作開始、受け取り、結婚指輪製作開始のタイミングで簡単なお手紙をしたためさせて頂いていて、その気持ちが通じたのでしょうか笑
コンシェルジュさんからお手紙を是非!と進められるままに書いていたのですが、今日指輪を見た瞬間、書いていて良かったと心から思いました笑)

杢目職人様。本当にありがとう!!!一生大事にします!

そして写真だと素敵な木目を映す事が出来ませんでした。ごめんなさい!!
実物は本当に素敵な文様に仕上げて頂いてます!

一生大切にします。(杢目金屋さんは生涯補償付きなので安心)

そう。こちら、杢目金屋さんの指輪。基本的に生涯補償なのも嬉しい笑
クリーニングや傷取り、果ては表面の艶加工も生涯無料で対応してくれるというのだから太っ腹である!!

10年後につや消し加工、そしていつかはいぶし銀加工という表面銀加工をやる!(予定...笑)

これだけ素敵な指輪ですからね。お店で受け取ってからずっと付けているのですが、何か手を使う度に僕らは緊張しています笑
でもこの先ずっと身につけていきますから。どこかのタイミングで体と同化した感覚になるのでしょう。むしろ温泉とかで外したときの方が違和感とか。

あぁ。結婚して1ヶ月と5日。書類提出だけで済ませていたこともあって、実感という実感は強くなかったのですが

今日、ものすごい結婚した事実を実感しております!!!

結婚指輪のインパクトすごいです。これは。なんか旦那として、男として、背負った気持ちになります。背筋をピンとしちゃいます。

この先、まだまだ僕らの想像もしないようなことが待っているのでしょうが、2人で乗り越えていかなくてはと強く感じております。

今はまだふらふらな旦那だけど、これからもよろしくね。

と伝えたいけど恥ずかしいからブログに書きます。(ブログ知らないから読めないけど笑)

良い具合にのろけて出来上がってしまっているFeADうぇずでした!

昨日は仕事忙しくでブログ連続投稿記録が途絶えちゃいました!
今日からまた頑張ります!!最後にもう一枚!

f:id:weath_er:20181021002230j:plain