天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

ガッツレンタカーで車を借りてふらっと小旅行

ガッツレンタカーをご存知ですか?

僕も最近になって知ったレンタカー会社さんです。実は全国100店舗以上あるらしいです。
ガッツレンタカー、何が凄いって、その価格帯が尋常じゃないんです!

今回は日帰りで行きは下道、帰りは高速で帰ってくるプランだったのですが、交通費含めて4900円で済んじゃいました...!!

内訳まとめますね。

「ひよどり坂」を目指して、往復80kmの小旅行!

高速料金(帰路のみ) ¥800
ガソリン ¥400
レンタカー(24h)+ETC ¥3,200+¥500

行き道は下道をのんびりドライブを楽しんだので、高速代は半分掛かっていないのですが、それでも5000円切っちゃいましたよ。

それでも24時間借りていたので、返却も悠々と時間を気にせず笑

せっかくなので、旅行先の写真を数枚。

f:id:weath_er:20181021211443j:plain

f:id:weath_er:20181021210403j:plain

千葉県にあるひよどり坂。滞在時間は2時間くらいですかね。
武家屋敷を見たり、寺院の庭園を見たり、現地の人とお話ししたり...。あと、竹林が人気なのでしょうか。コスプレイヤーの方が大きなカメラを持って撮影会をしていました。

素敵な竹林でしたからね!写真も映えることでしょう!!

24hレンタル¥2,000〜

一番安い価格帯のクラスA-1とか24時間で2000円ですからね。
そこからオプションとかでカーナビを付けたりETC付けたり。両方付けても追加1000円ですからね。

他のレンタカーだと、24時間車を借りただけで5000円は超えるところを、その半分で借りれちゃうわけです。

その代わりといいますか、車を借りる際、

「事故だけは絶対に起こさないようにお願いします」

と念入りに注意を受けました。
そうですね。事故を起こすと、修理代もそうなのですが、追加で色々と負担金が増えてしまう仕組みのようです。

安く借りられる分、事故を起こした時はなかなかに重たい金額が掛かってきます。(最低でも5万は掛かりそう)

他のレンタカーの保証制度を取るべきか、普段の安さを取るべきか...非常に悩ましいところではりますが、今回の利用で、自動車自体に大きな問題がないことは分かりましたので、一先ず小旅行くらいならガッツレンタカーでいいかなぁと。

少し遠出でドライブを楽しみたい時はちゃんとした車をレンタルして、ドライブを楽しみたいところですが!笑

年末年始はよく車を借りて帰省計画を立てたりしているので、今回の旅行で計画の幅がまた広がりました笑

今週はSAO見る時間なかったのですが、大変有意義な週末でした!!

そして夫婦2人でふらふらと散歩デートしていたら...柿もらっちゃいました笑

お庭の手入れをしていた管理人の方だと思うのですが...ありがとうございました!!

f:id:weath_er:20181021210710j:plain