天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

台風一過な切り替わりの10月?

チャーミーとかコンレイとか

 

昨日から今日に掛けての台風24号「チャーミー」は大丈夫でしたか?

うちの地域では、雨風が強くいい感じの睡眠の邪魔になって朝の通勤に大被害を出すくらいで済みました。

僕はもう電車が止まってること確実だったので、いつもよりゆっっっくりと準備して出発!

...そのせいですかね。帰宅が日付まわるとか...orz

自業自得!!!!

そして実は、早々に台風25号「コンレイ」も発生しているみたいですね。

本当に今年は自然が厳しい年です。週末明けになる予報ではありますが、天気予報は毎日チェックです!

そして我が家は昨晩災害時グッズを玄関口に出しました!
これで何か起きてもささっと逃げ出せます。

嫁を最優先事項に!!

せっかくなのでニュース話題に続いて

ふと月曜から夜更かし生放送を見ていて知ったのですが、news zeroのキャスターが変わるのですね。

村尾さんのあの棒感な雰囲気も嫌いじゃなかったのですが、はてさて次はどんな方なのか...
と思ってたら夜更かしに出て来たではないですか笑

有働由美子キャスター

うん。ごめんなさい。初耳...。

誰だ誰だって嫁と話していると、なんと「NHK」出身の方という情報が!!
それは知らなくて当然!我が家は日テレ系がメインチャンネルなので!ごめんね!

夜更かし中は終始マツコさんと村上さんにいじられてフォローされてあたふたしてたけど、大丈夫だろうか。
NHKと民放はやっぱり全然別ものなんだなぁと一視聴者として実感。

そして本日のマツコさんの名言

社会主義の国から資本主義の国に亡命してきたのーーー!!!」

にはまさに!という感じがして得心してしまった笑
相変わらずテレビでトークが出来る人は凄いなぁと改めて。自分も口と頭が同時に回る様になりたいぜっ

news zeroはちょいちょいお世話になる番組なので、有働さん、これからよろしくね!!

月曜からちょっとだけ夜更かしな旦那うぇずでした。おやすみなさい。