天気館

新米旦那うぇずの日々ちょっとしたことを綴る日記。結婚から始まる秘密の日記。結婚生活からアニメ雑談まで。

新米旦那うぇずの嫁には秘密の日記

つじ写真館さんのオリジナルCOFFEEを頂いたお話

ラブライブ聖地巡礼のスタンプラリー中に見つけたコーヒー

先日、友人らとラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼をしたのですが、その時の自分へのお土産です!

f:id:weath_er:20181101212520j:plain

人生で始めてアニメ聖地巡礼をしたのですが、想像よりも満喫してしまい...気づいたら写真館でコーヒーを手にしておりました...笑

何故に写真館でコーヒー!?

という疑問については、どうやら奥様のご親戚が喫茶店を経営しているらしく(しかも豆も挽いているらしい)、その喫茶店の出張販売とのことです笑

写真館というのに、お店に入ったら良い感じにコーヒーの香りがふわりふわり笑
周りはラブライブで埋め尽くされているにも関わらず、謎のレトロ感が漂っている異空間でした笑

ホットコーヒーと水出しコーヒーの2種類が販売されていたのですが、

今回は水出しコーヒーを作っています!

つじ写真館水出しコーヒー「Sunshine Blend」

作り方は簡単。容器に1Lの水を入れて、中のコーヒーパックを浸すだけ!

この時、是非袋から出した時にコーヒーの香りを楽しんでください!!
今回の聖地巡礼ではホットコーヒーは買わなかったのですが、「何故買わなかった!!!」と後悔するほど。
次があったら必ず買う!

あとは冷蔵庫で7〜8時間。個人的には濃いめが好きなので、水は少し少なめで、少しだけ長くひたひたと。

と言っても、寝ている間に冷蔵庫入れていただけで寝坊したから取り出すのが遅れただけなのですが笑

そして完成した水出しコーヒーがこちら!!!

f:id:weath_er:20181101212608j:plain

ちょっと前に買ったチーズケーキも隣に添えて!

しっかり香りの残った濃いめが完成しました!

どちらかというと酸味が強めな「Sunshine Blend」

水出しコーヒーなので、すっきりとした味わいのコーヒーでとても飲みやすいSunshine Blend

すっきり感を強くする為でしょうか。どちらかというと苦みよりも酸味が強い気がします。

なので、味が濃いめなチーズケーキにとても良く合います!
偶然の組み合わせですが、嫁ナイスチョイス!!いつもありがとう!!!

ということで、仕事で疲れた自分へご褒美。コーヒー好きーなFeADうぇずでした!

f:id:weath_er:20181101212648j:plain

今後もちらほらラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼の記録出していきます。

もう片方の「Yohane Blend」は巡礼後すぐに頂いてしまったので写真がなく...orz
また買って来た時に記事書きますね!こちらはどちらかというと酸味よりも苦み強めのコーヒーでした!ではまた!